じじポン

時事ネタにじじぃがポンと思いついたことを投稿していきます。

虫民

まああれは、起こるべくして起きた事案だろう。

 

モンテローザは貧乏クジを引いてしまった感じだね。

 

そんだけ働く人間にも、働かせる会社にも、なんのために仕事をしているのかっていう基本中の基本がすっぽ抜けていただけ。あの店に限ったことじゃあない。

 

それだけに、他のすべての飲食店はこの事案を反面教師にしなくちゃいけない。コロナの影響で長期休業してた店の中は、ホコリをかぶっていただけではないはず。

 

すでに流れは「モンテローザやばっ!」ではなく「外食やばっ!」の方向に流れようとしてるからね。。。

 

※その後、東洋経済オンラインの記事でこれと似たような見解が示されていたけど、外食産業はおろか、白菜農家まで影響するんじゃないかって踏み込んでたね。そうかもしれない。