じじポン

時事ネタにじじぃがポンと思いついたことを投稿していきます。

よく分からないワリエワ問題

それほど関心がないというのがそもそもの。。。

 

ドーピングの陽性反応は12月に採取した検体だったそうな。なんでオリンピックが始まってから(しかもフィギュア団体の競技が終わってから)表面化した?

 

CASだのIOCだの、いろいろな機関が関わって裁定が何度かひっくりかえったらしいが、前例がないわけではないだろうに、なんで前例がないかのような判断をした?

 

「選手生命に関わるから」みたいな理由だったかと思うが、もはや晒し者状態になることは簡単に予想できたろうに、そっちのほうがよほど選手生命に影響するとは考えなかったのだろうか。

 

結果、個人フィギュア決勝でのワリエワの演技は、これまでの実績からは考えられないくらいのミスの連発で4位。一節には若さゆえのメンタルの混乱がもたらした、ともあるが、私が見る限りではあれはわざとミスしていたんじゃないかとも思えた。だれもそういう評価をしていないのが不思議だけど。