じじポン

時事ネタにじじぃがポンと思いついたことを投稿していきます。

ひき逃げ都議に再度出席要請で

憎まれっ子世に憚(はばか)る。

 

無免許でひき逃げした都議会議員に再度の出席要請。質疑を行う方向で調整

 

問題児ひとりにこんなにまで時間と手間をかけなきゃならんの、不条理だよなあ。原資は税金だし。

 

当の議員は、これまでに2度、辞職勧告が決議されているが、辞職しない意向

 

絵に描いたような厚顔無恥である。この人を動かしているものは一体なんなんだろう?12月1日まで居座ってボーナスもらったら辞めるんじゃないかって説もあるけどね。もしそうなったら新手の詐欺と言ってもいいんじゃないかい?

 

18日質疑を行う予定だったが17日、本人から体調が再び悪化したことを理由に、欠席するとメールで連絡が入る

 

現代の便利なツールに「メール」というものがある。こちらの送信タイミング、相手の受信タイミングを縛ることなく、肉声で用件を伝える必要もない。感情面でいろいろなメリット・デメリットを省略できる通信手段だ。