じじポン

時事ネタにじじぃがポンと思いついたことを投稿していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今の政治家いる?

もうさぁ。。。 統一教会だけにスポットを当てる無意味さをだぁれも指摘しない思考停止加減に嫌気がさすよねえ。 どんだけアホなん?

ところでレジ袋有料化って

けっきょく。。。? レジ袋有料化って、たしかレジ袋の利用削減を目標としていたかと思うんだけど、だれか検証した?してなくない? 有料化によってそれまでサービスで扱っていた小売業の収益源にはなったが、有料化に伴う管理の手間が増えたぶん、トータル…

つながってるニッポン

つながってるつながってる! 政治家と統一教会のつながりって、統一教会だからダメなのか? 宗教団体だからダメなのか? 企業団体ならいいのか? 私企業だとダメなのか? ん?ん?

そもそもの問題点

「警備体制が不十分」というのは簡単な意見。。。 そもそもなんで奈良での遊説を許したの?ってところ、誰も指摘してなくない? なんか急に予定変更して奈良にしたんでしょ?そんなの十分な警備体制が揃えられなくて当然じゃん。SPとか警察とかフォローする…

困ったな

いろんな意味で「死人に口なし」だよ。。。 アベサンの「国葬」が行われることになったそうな。故人を中傷するつもりはないけど、死んじゃった途端にいろんなことが美化されてしまう日本人の風潮、どうにかなんないの? それに死んでから急に「あの人は偉い…

今の日本でこんなことが起こるなんて

信じられない?うそでしょ? 同じようなシチュエーションはドラマや映画で散々見ている。情報はネットにたくさん転がっている。海外では戦争という「憎しみの象徴」が現在進行形で起きていて、それが毎日トップニュースとして報道されている。 マンガやアニ…