じじポン

時事ネタにじじぃがポンと思いついたことを投稿していきます。

理屈は簡単だがなんだかハマるゲーム

Drop the Number

 

いわゆる「落ちゲー」。類似のタイトルが乱立しているので、もはやオリジナル(であろう)のこのタイトルは AppStroe で検索しても出てこなかったぞどうなってんだ?w

 

「2進数」が分かっていれば誰でも遊べる。逆に「2進数」が分かっていないとなにがなんだか分からないかもしれない。単純に足し算ではないから。

 

で、その理屈の簡単さが、ブロックが積み上がることによる想定外の動きと、半分以上うまるとあっという間に終わってしまうスリリングな状況を生むので、意外とハマるゲームになってしまった。

 

やたらと広告が出てくるのでウザいのだが、それなりに頭を使う(ような気がする)ので、30秒くらいスマホから目を離すためのクールダウンタイムにちょうどいいかな、なんて思ったり。(ちなみに設定で「モバイルデータ通信」へのアクセスを切ると広告は半減する)