じじポン

時事ネタにじじぃがポンと思いついたことを投稿していきます。

「こども家庭庁」だって?ださっ!

「こども庁」でええやん。

 

「こども」と「家庭」を切り離すことで、目的が明確化する。逆に名前を長くすることでブレが生じる。

ということは、政治家の皆さんの目的は、わざとブレを生じさせることで、一度決めたことに対して今度は都合のいい解釈やらなんやらを持ち込みやすくすることなんだよね。

 

今「こども家庭庁」の名前を推し進めている政治家の名前をすべて列挙しておいてほしいものである。そいつらはやがて新しい組織の目的を歪曲化し、本来やるべきだったことをやらせることもなく、そのうち私物化していくに違いない。