じじポン

時事ネタにじじぃがポンと思いついたことを投稿していきます。

体調不良の政治家

「体調不良」にも様々あり。

 

ゆりこさんは声の不調から始まって、入院もしたんだっけ?新型コロナ感染対策で飲食店いじめに躍起になっていたけど、ワクチン接種の広がりとともに感染者数の減少、緊急事態宣言の解除となって、ゆりこさんなりのモチベーションが下がっちゃったのかな。

 

すわ辞職説まで浮上するなど雲行きが怪しくなったけど、無事復帰できるくらいにまで回復したようで。これで第6波が来たらまた元気になって、飲食店いじめに奮闘するのだろうか。

 

体調不良といえば都議会にもひき逃げ犯がいるのだけど、こちらは「体調不良」を理由として1度も都議会に出席していないという徹底ぶり。仕事できないのか、する気がないのか、でも報酬はきっちりいただいているらしく、なんとも素晴らしい体調不良ではないか。